元旦から大きな地震でびっくりしました。
初売りの某ショッピングセンターの電気店にいましたが、ゴーッという音とともに揺れがやってきて、棚のものが音を立てて落ちて壊れ、上を見たら今にも電気やら天井板やらが落ちてきそうで、持っていた文具を投げるようにして棚に戻し、転びそうになりながら店を出て通路に避難しました。
揺れが収まったら、
 まだ見てる途中だったのに~
とさっさと店内に戻っていく娘にちょっとびっくり。
慣れって恐ろしいなあ。

震源地を聞いてさらにびっくり。あんなとこで、ここが一番揺れるってあり?



三が日も最終日。明日から夫は仕事始め、娘は塾、私は新年早々学校の見回り当番と、日常が戻ってきます。
最終日を満喫しようと、昼食もそこそこに夫も娘もそれぞれ外出。私はその間にゆっくり読書でも。と思っていましたが雑用を片付けていたらもうこんな時間。そろそろ夕食の準備です。年々お正月らしさって無くなっていく気がしますね。ただ、年賀状だけは年々元旦に届くように出してくれる方が増えてきた気がします。夫とみんな年を取ったってことなんだよ、と笑ってしまいましたが。

落ち着かない年明けとなりましたが、どうかよい年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2miku.blog59.fc2.com/tb.php/379-14f75c87